トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, LIFESTYLE, MONO, OTOKU

ウェスティンホテル東京でチャリティーイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

「花伝(はなつたえ) - 江戸の夏と粋 - 」

ウェスティンホテル東京では、2011年8月13日、14日の2日間、今日の生活にも繋がる町人文化が生まれた“江戸”をテーマに、江戸の伝統技術を持つ職人が集結し、五感で涼を体験できる「花伝-江戸の夏と粋-」を開催する。

「花伝-江戸の夏と粋-」では、江戸風鈴や江戸扇子、江戸刺繍など、伝統技術を持つ10人の職人が集結。数々の美しい作品や職人技を目の前で見ることができる。同会場内には、子様向けに金魚すくいや綿あめを用意し、夏祭りのように楽しめるようになっている。入場料の一部は東日本大震災の義援金として、日本赤十字社に寄付される。

開催時間は、10時から18時まで(最終入場17時30分)。場所は、ウェスティンホテル東京地下1階 「桜」「楠」の間で行われる。料金は、大人1名2000円、子供は無料。特典として、期間中の浴衣か着物での来場者に、1名にひとつ風呂敷のプレゼントや、入場券には全レストランで利用可能な25%OFFクーポンが付いている。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事