SEARCH
「GLOBAL WORK」から水嶋ヒロさんが編集長を務めるライフスタイル誌を発売

GLOBAL WORK

ポイントは、カジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」から、水嶋ヒロさんが編集長を務めるライフスタイル誌『GLOBAL WORK』の第2号を9月5日に発売する。価格は300円。

第2号の特集テーマは“セレンディピティ(serendipity)”。“偶然の好機”などと訳され、ふとした偶然をきっかけに、別の価値あるものを見つける才能を表すこのテーマは、4月下旬に行われた編集会議で水嶋編集長自ら発案したもの。編集方針にも“セレンディピティ”を盛り込み、その思いをFacebook上『GLOBAL WORK』編集部ページに設置している。

また、Facebookの編集部ページ(http://www.facebook.com/globalworkmag)にて、『GLOBAL WORK』第2号制作の一環として、読者へ向けたアンケートを実施する。初回となる今回は、「Book-smart? Street-smart?」というテーマのアンケートを実施。“Book-smart”とは【知識や学力が豊富で勉強が得意、学んでから実践するタイプ】・“Street-smart”とは【対人能力や柔軟性があり臨機応変に動くことが得意、習うより実践するタイプ】という意味。英語圏ではよく話題になるというこの考え方を基に、現在の日本にはどちらのタイプが多いのかなど、読者にアンケートを行う。今回の企画で集まったアンケート結果に関しては、『GLOBAL WORK』第2号制作に使用する予定。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable