トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

色の淡い高希釈つゆ「極淡白だし 1L」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパン・フード&リカー・アライアンスは、マルキン忠勇の新商品として、香り高く風味豊かな白だしの大容量サイズ『極淡白だし 1L』を22日に発売する。価格は630円。

新発売する『極淡白だし 1L』は、2010年2月18日に発売した『極淡白だし 500ml』の大容量サイズ。「白だし」は、透き通るような淡い色合いなので、見た目はあっさりとして見えるが、しっかりとした味付けができる高希釈つゆ。本商品は、厳選した厚削りのかつお節をじっくりと時間をかけて煮出し、昆布のまろやかな旨味をバランスよくブレンドしただしに、瀬戸内の温暖な気候と豊かな自然に育まれ守り続けられた、伝統から生まれる小豆島の極淡色のしょうゆを加えて仕上げた。かつおの華やかな香りと豊かな風味、味わい深いコクがありながらも、とても色が淡いので、素材の色や持ち味を生かしたお料理ができる。

これ一本で、さまざまな料理に使用できる、大変便利な調味料。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事