トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

デザインフィル、「ミドリ」から「フラットファイルダイアリー」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

フラットファイルダイアリー

 

デザインフィルは、「ミドリ」からビジネスパーソンのワークスタイルに適した2012年度版『フラットファイルダイアリー』を、12日に発売する。価格はA5が1365円、A4は1680円(希望小売価格)。黒、オレンジ、水色の3色を展開。
『フラットファイルダイアリー』は、2010年8月から発売を開始した商品で、A4サイズの書類を一緒に挟むことができ、ファイルの役目も同時に果たす新しいタイプのダイアリー。ワークスタイルに合わせて使用できるよう、社内外でのビジネスシーンに適した形状を追求。『フラットファイルダイアリー』は、社内会議や社外での商談の際に、書類をまとめて持ち運べる大きいサイズ、さらに、デスクの引き出しなどに収納しやすいフラットなダイアリーを開発した。

月間スケジュールの横には、タスク管理がしやすいように、付せん紙が収まる幅のメモ欄が付いており、たっぷりと大きさを取った日付のブロックには罫線を引いたことで、午前・午後のタスクや予定を書き込むことができる。
2012年度版となる本製品は、さらっとした布のような質感で高級感のある本体カバーを採用した。芯が入ったカバーはクリップボードのような堅さがあり、不安定な場所での筆記にも適している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事