トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

i.JTB、ポプラ社とタイアップ 親子におすすめしたい旅本10を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

i.JTBは、児童書の出版で知られるポプラ社とタイアップし、「親子におすすめしたい旅の本10冊」を海外旅行予約サイト「トルノス」でリリースした。

本コンテンツは「旅に持っていきたい100冊の本」の夏休み特別編。今年の夏は長期休暇傾向にあり、親子がふれあう機会も多くなる。そこで「旅」をテーマに、旅先にて親子が楽しんで読める本と、子どもたちの知育に役立てる本をポプラ社宣伝広報部のもと10冊選定した。

10冊に選ばれた本は、『ランプの精 リトル・ジーニー(1) おねがいごとを、いってみて!』、『人体絵本』、『秘密のスイーツ』など。

「旅に持っていきたい100冊の本」では、他にも旅の本を専門に扱う書店「のまど」・「BOOK246」のスタッフや、トラベルライターが選んだ本を紹介している。「旅に持っていきたい100冊の本」は、HP(http://www.tornos.jp/contents/travelbooks/poplar/index.html?cid=press_2)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事