トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

学研教育出版、「体験する絵本」アプリ『ぴよちゃんの おともだち for iPad/iPhone 』を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

学研教育出版は、フィジオスと共同開発した「体験する絵本」アプリの『ぴよちゃんの おともだち for iPad/iPhone』 を本日11日に発売した。英語・日本語に対応。価格は800円。

『ぴよちゃんの おともだち for iPad/iPhone』は、シリーズ累計200万部を誇る学研の人気絵本『ぴよちゃん』シリーズと、シリコンバレー「iEXPO 2010」で最優秀賞を受賞した東京大学発ベンチャー企業である「フィジオス」とのコラボレーションで実現したアプリ。通常のアニメ動画や単なるインタラクティブ絵本とは異なる、新しいスタイルの「体験する絵本」アプリとなっている。

今回は人気シリーズの中から、第1弾として『ぴよちゃんのおともだち』をアプリ化した。『ぴよちゃん』シリーズならではの『おやこで あそぶ しかけえほん』の世界を独特のアプリ手法で表現し、見たり・触ったりした瞬間にびっくりする仕掛けを多く取り入れている。また、親子・家族が一緒に物語や発見を楽しむことはもちろん、多くの子どもにタブレット端末等の操作を直感してもらうという意図も込めて作られた。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事