トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

毎日コミュニケーションズ、「植物油の事典 ~料理に、美容に、植物油を自分で楽しむ~」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日コミュニケーションズは、「植物油の事典 ~料理に、美容に、植物油を自分で楽しむ~」を20日に発売する。価格は1470円。

「植物油の事典 ~料理に、美容に、植物油を自分で楽しむ~」は、72種類もの植物油を食用と美容用に分け、それぞれの原料や、含まれている成分、働き、そしてどんな利用法があるのかを紹介した書籍。期待できる健康効果・美容効果を、種類ごとに詳しく紹介しているため、自分の悩みに合った植物油を探すことができる。

また、事典的な要素だけではなく、実践的なレシピや使い方も数多く掲載している。食用の植物油を使った料理レシピでは、「ダイエット」・「冷え性」・「食欲不振」など悩み別に合計39種類を紹介。美容用オイルの実践的な使い方のページでは、「フェイスケア」・「ボディケア」・「ヘアケア」などのオイルマッサージから、手作りコスメに至るまで、幅広く紹介している。植物油が持つパワーを再発見でき、さらに、それを自分で楽しみながら日々の食事やスキンケアに簡単に取り入れることができる一冊となっている。

マイコミの書籍は「マイコミ ブックナビ」( http://book.mycom.co.jp)で確認、購入できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事