トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スマートフォン向け鉄道運行情報アプリの「パッと見!路線情報」本日配信

このエントリーをはてなブックマークに追加

エムティーアイは、Android 搭載のスマートフォン向け鉄道運行情報アプリの「パッと見!路線情報」を、本日19日から配信する。価格は無料。

「パッと見!路線情報」は、スマートフォンでアプリを立ち上げるだけで、GPSが現在地情報を取得して、最寄り駅を中心に路線図を表示し、現在の遅延や運転見合わせなどの状況を知らせるサービス。表示された路線図内でダイヤの乱れがあった場合は、直ちにその情報が表示されるので、目的地への路線を変更するなどの対策をすぐにとることができる。

現在、スマートフォンアプリ最大級の、首都圏をほぼカバーする140路線以上、2700駅以上の情報提供を行い今後は範囲を全国に広げていく。さらに9月上旬からは、情報を希望する路線を登録すると、自動で運行状況の通知を行うサービスを有料で提供する。情報の通知はホーム画面上部に表示されるため、アプリを立ち上げずにダイヤの乱れを確認できる。

アクセスは( https://market.mopita.com/detail/?product_id=90)でできる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事