トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ポッカ、レモンの酸味で減塩できる塩「ポッカ レモンのおかげ ウレシオ」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポッカは、レモンの酸味で塩味を引き立てることで、塩化カリウム不使用で塩分を50%カットした減塩できる塩の「ポッカ レモンのおかげ ウレシオ」を、全国で本日22日に発売する。価格は262円。

「ポッカ レモンのおかげ ウレシオ」は、赤穂産の海水塩を使用し、レモンのさわやかな酸味で塩本来の塩味と旨みを引き出した塩。レモンの酸味をほのかに感じながら普通の塩同様に使用でき、健康的な食生活をサポートする。塩の主成分である塩化ナトリウムの使用率を下げ、塩化カリウムで塩味を補完したものが主流の中、今回発売の商品は、塩化カリウムを使用せずにレモンの酸味で塩味を引き立てた減塩できる塩となっている。

またこの商品の発売に合わせ、レモンの健康価値と調理機能により、楽しく・おいしく・健康的な食生活をサポートするレモン調味料の新ブランド「レモンのおかげ」を立ち上げる。健康的な食生活を送りたい消費者のニーズに応えるレモン調味料ブランドとして展開していく。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事