トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シチズン・システムズ、検温結果が見やすいバックライト搭載の電子体温計を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

シチズン・システムズは、手軽にすばやく測れることが人気の予測式体温計に、暗い所でも検温結果が見やすいバックライトを搭載した電子体温計を9月1日に発売する。価格は1500円。

当製品は、体温計では初となるELバックライトを搭載した予測式体温計。スイッチを押すとバックライトが点灯し、検温終了時にも自動で点灯するので、暗いところでも検温結果が容易に確認できる。約60秒で体温を予測するので、短時間での検温が可能。また、そのまま検温し続けると約10分後に実測体温を表示する。
水で洗えて清潔に保てる「防水・抗菌仕様」、前回の検温値を表示する「前回値メモリー」、スイッチを切り忘れても約30分後に電源が切れる「オートパワーオフ」などの便利な機能も搭載している。

カラーはブルーの1色。そのほかの詳細は、シチズン・システムズHP(http://www.citizen-systems.co.jp/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事