トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ネイバージャパン、マイクロブログ「pick」を全面リニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイバージャパンは、マイクロブログサービス「pick(ピック)」の全面リニューアルを実施した。

新しくなった「pick」では、スマートフォンで撮影・保存した写真を約330種類のフレームと約80種類のスタンプを使ってその場で簡単に加工・演出し、「pick」内のユーザーとコミュニケーションしたり、Twitter・Facebook・mixiなどで繋がっている友人・知人に共有したりすることができる。

また、自分が撮影・加工した写真や、他のユーザーが投稿したお気に入りの写真は、ログとしてアプリ内に全て保存されるため、プリクラ帳やフォト日記のような使い方も可能となっている。

「pick」は、2010年3月に“みんなが、今、気になっているモノ・コト・ヒト”を共有するマルチメディア型マイクロブログとしてPC・モバイルを中心にサービスを展開していたが、スマートフォンアプリ(iPhone/Android)での利用を軸とした「スマートフォン時代のソーシャルフォトサービス」へとデザイン・機能などを全面的に刷新した。

詳細は、HP(http://pick.naver.jp/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事