トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

永谷園、エースコックとコラボした「1杯でしじみ70個分のちから スープはるさめ」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

永谷園は、エースコックとコラボレーションした、1食当たり25mgのオルニチン含有の春雨入りしじみ入りカップスープ「1杯でしじみ70個分のちから スープはるさめ」を全国で9月20日に発売する。価格は158円。

「1杯でしじみ70個分のちから スープはるさめ」は、しじみのうまみを活かした和風のスープベースで、やさしい味わいに仕上げている。カロリーが気になる人にも優しい62kcalで、具には、春雨・かきたま・ごま・しじみ・わかめ・ねぎが入っている。

「1杯でしじみ70個分のちから」シリーズは、スープ、お吸い物、お茶づけの素など全8商品をシリーズ展開。今回は初めての他社とのコラボレーションとなる。

オルニチンとはアミノ酸の一種で、身体のあらゆるところで人びとの健康維持に重要な働きをする。体内でも遊離アミノ酸として存在しており、また一般の食材にはあまり含まれていないが、しじみには比較的高濃度で含まれることが知られている。そうしたことから、近年加工食品やサプリメントの素材として注目されている。

(※しじみ100g(約35個)当たり、10~15mg程度のオルニチン含有(永谷園調べ))

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事