トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オモシロ日本語アプリ「JAPOW!」リリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

ココネは、オモシロ日本語アプリ「JAPOW!」(iPhone/iPod touch用、英語版)を6日にリリースした。価格は$0.99。

「JAPOW!」は、日本に興味のある外国人、日本語を学ぶ外国人に向けて日本語特有の表現や慣例などを楽しく紹介すると共に、日本人(ネイティヴ)の友達を作ってリアルな日本文化に触れてもらうことができるアプリ。「JAPOW!」を見れば日本文化を背景とした日本語表現のルーツの一端を垣間見ることができる。

日本人なら誰でも知ってる、日常的に使われている表現だけれど外国人には意味が理解しにくい日本語特有の表現を、ユーモアたっぷりのイラストを交えて解説している。収録された各表現には読み上げ機能もあり、意味だけでなくその言葉の持つ語感も楽しめるようになっている。教科書では勉強できない日本特有の表現である比喩や慣用句、擬音・擬態語など、外国人からみると面白くて不思議な日本語表現や、日本に関する興味深いFactsが100以上収録されており、コンテンツは今後も随時アップデートしていく。

リリース記念キャンペーンとして通常販売価格$0.99のところ、6日~12日は無料で提供している。

詳細はHP(http://www.cocone.jp/application/jpneng/japow)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事