トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エースコック、「okazuはるさめ 麻婆味・五目中華味」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコックは、「スープはるさめ」シリーズから大型新ブランド「okazuはるさめ 麻婆味・五目中華味」を、全国で10月3日に発売する。価格は170円。

「okazuはるさめ」は、カップでまぜるだけで仕上がる手作り感ある春雨おかず。熱湯を入れて3分待ち30秒程度まぜると、独自製法によりはるさめが水分を吸収し、適度なとろみがおいしいアツアツのおかずタイプのはるさめに仕上がる。いつでも手間なく満足のいく食事ができ、しかも200kcal未満とカロリー控えめとなっている。

麻婆味は、豚肉・鶏がらの旨みを効かせた醤油ベースに豆板醤などを加えることで、中華料理の本格感を演出しており、麻・辣・酸のバランスが絶妙な、最後まで飽きのこない味に仕上げている。

五目中華味は、鶏がらベースにごま油と炒め野菜から抽出したオイルを加え、臨場感のある味わいとなており、オイスターソースやXO醤を使用することで、本格的中華料理の雰囲気を演出している。

カロリーは、麻婆味が197 kcal、五目中華味が190 kcal。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事