トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

宝酒造、缶チューハイ「宮崎産完熟マンゴー」と「長野産黄金桃」の2種を数量限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

宝酒造は、「タカラCANチューハイ直搾り日本の農園から」シリーズから、「宮崎産完熟マンゴー」と「長野産黄金桃」の2種を、全国で20日に数量限定で新発売する。価格は、350mlが141円、500mlが191円。

「宮崎産完熟マンゴー」は、宮崎県西都市で収穫された完熟マンゴーを使用したチューハイ。熟して自然に落ちるまで完熟させたマンゴーの果実を丁寧に裏ごしして搾ることで、完熟マンゴー特有のとろけるような甘さと、豊かな香りが楽しめる味わいに仕上げた。

今回、完熟マンゴーの供給元であるJA西都より「JA西都ハウスマンゴー部会推奨マーク」の認定を受けた。これはJA西都が地場農産物の普及に貢献すると判断した商品にのみ与えられるもので、「推奨マーク」を取得した商品は「宮崎産完熟マンゴー」が全国で初めてとなる。

「長野産黄金桃」は、長野県産の黄金桃の種を取り除いてから丁寧に果肉を搾り、果実のすっきりとした甘みと芳醇な香りが楽しめる味わいに仕上げたチューハイ。黄金桃は淡黄色の果肉で濃厚な甘みと程よい酸味、芳醇な香りが特徴の、希少価値の高い品種。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事