トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ハイボール人気にともない 「ウイスキーボトルキープ」を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロワイド東日本は、近年の「ハイボール」の人気向上に伴い「ウイスキーボトルキープキャンペーン」を全業態で10月1日~2012年1月15日に実施する。

「ウイスキーボトルキープキャンペーン」は、キャンペーン期間中、利用者に人気のハイボール楽しめるように割りもののソーダを無料で提供するもの。

飲み会は近年減少傾向にあり、同時に1回あたりの平均予算も減少し続けているといわれている。ボトルキープをすることで、通常504円の角ハイボールジョッキが最大で1杯あたり半額以下の約230円にまで予算が抑えられる。複数人数で飲む場合には、ボトル注文をすることによりドリンク代が抑えられ、もちろん余ったお酒はボトルキープという形で店舗での取り置きが可能なためお得になる。

元々居酒屋の慣習としてあった“ボトルキープ”。チェーン店が多くなった近年ではあまり見かけない光景となってきている。コロワイドでは元の慣習を取り戻し、新たに若者に人気のある「ハイボール」でボトルキープを実施することで社会人の外飲み機会を創出する。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事