トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

椎名林檎さんが歌う、NHK連続テレビ小説「カーネーション」の主題歌発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

EMIミュージック・ジャパンは、3日に放送をスタートしたNHK連続テレビ小説「カーネーション」の主題歌である、椎名林檎さんが歌う『 カーネーション 』を、11月2日に発売する。価格は1200円。

ドラマ同タイトルとなる新曲『カーネーション』は、アーティスト・椎名林檎さんのソロ名義では約2年半ぶりのシングル曲。壮大なモチーフのドラマへ寄添うべく、丁寧に紡がれた旋律が、秩序と無秩序を静かに行き来し、やがて生けるものすべてを慈しむ祈りへと変わっていくという楽曲。

「情熱」・「母の愛情」という花言葉を持つ花の名を、そのまま拝借した本作は、ドラマだけでなく広く人々のために書き下ろされたとも言える。

また3日からは、着うたの先行配信を各主要サイトで、順次配信を開始している。詳細はオフィシャルサイト(http://www.emimusic.jp/artist/ringo/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事