トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「理想の美脚芸能人」 男性が選ぶ1位は佐々木希さん、女性は藤原紀香さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

「『理想的な美脚』だと思う日本の女性芸能人」について調査したところ、男性が選ぶ1位は佐々木希さん、 女性は藤原紀香さんであると発表された。この調査は、トレンダーズが、25~39歳の男女1000人に対して「理想の美脚」に関する調査を9月7日~8日にインターネットで実施したもの。

「『理想的な美脚』だと思う日本の女性芸能人」について聞いたところ、男性500名に聞いた1位は佐々木希さん。理由は、「細いがガリガリという感じでもなく、健康的な印象を受ける。(25歳・男性)」、「きれいな肉付きである。(37歳・男性)」といった理由があがった。続いて2位には藤原紀香さん、3位には黒木メイサさん・香里奈さんが同数で並んだ。

一方で女性500名に聞いた1位は藤原紀香さん。理由は、「スタイルがすごくいいし、脚も長くてきれいだから。(26歳・女性)」、「長いし、細い・・・といっても細すぎないでセクシー。(31歳・女性)」など、「長さ」を理由にあげる声が多く見られた。そして2位には観月ありささん、3位には黒木メイサさんがランクイン。

さらに男女それぞれに対し、「理想的な女性の『美脚』とはどのような脚ですか?」と質問したところ、女性で最も多かった回答は「長い脚」(64%)。次いで「ムダ毛のない脚」(61%)、「まっすぐな脚」(53%)、「ほどよく肉付きのある脚」(52%)、「メリハリのある脚」(51%)と続き、「細い脚」は34%にとどまった。

一方、男性で最も多かった回答は「ほどよく肉付きのある脚」(63%)となり、「メリハリのある脚」(26%)が続く結果に。女性が多く答えた「長い脚」は23%、「まっすぐな脚」は24%にとどまり、「長さ」・「まっすぐさ」を理想とする女性と、「肉付き」・「メリハリ」を理想とする男性との意識の違いが明らかとなった。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事