トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

サントリー×永谷園、生姜リキュール「冷え知らずさんの生姜ゆず酒」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリー酒類は、永谷園とコラボレーションし生姜リキュール「冷え知らずさんの生姜ゆず酒」を、全国で11月22日に新発売する。価格は430円。

「冷え知らずさんの生姜ゆず酒」は、サントリー酒類のリキュールの開発・製造技術と、永谷園の生姜に対する知見を結集して開発した、女性にうれしい生姜のリキュール。

国産の生姜を漬け込んだお酒とゆず果汁を絶妙なバランスで使用し、生姜のほどよい辛さとゆず果汁のフルーティな味わいが特長となっている。お湯割り・ロック・ソーダ割りなど、季節や気分に合わせてさまざまな飲み方を楽しむことができる。

パッケージは、白を基調とした「冷え知らずさんの生姜シリーズ」のデザインを踏襲し、同シリーズの商品であることが一目で分かる、店頭で目を引くパッケージに仕上げた。

「冷え知らずさんの生姜シリーズ」は、2007年6月に、働く女性の美容と健康サポートを考え開発された生姜入りの商品シリーズ。カップスープやホット飲料を中心に展開され、幅広い層の支持を集めている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事