トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

路面店第1号店「無印良品青山」、「Found MUJI青山」となってリニューアルオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

良品計画は、路面店第1号として1983年に誕生した「無印良品青山」を一新し、「Found MUJI青山」として11月11日にオープンする。

「Found MUJI」は、今、そしてこれからの時代の「感じ良いくらし」のために、世界中から「見つけた」日用品を紹介し、その良さを利用者自身が手に取り「見つけてもらう」ことを目的とした、情報提案型の新しい店舗としてスタートする。

無印良品のモノづくりは、創業当時より“ゼロからつくりあげる”ということよりも、日常生活の中から “探す”・“見つけ出す”ということを基本にしてきた。

それは、日本をはじめとする世界中から“いい日用品”を見つけ、そこに無印良品としてのエッセンスを取り入れることで、生活に必要なものを、必要なかたちに見直すというもの。2003年、このようなモノづくりの概念を『Found MUJI』という言葉に表し、活動範囲を広げ続けてきた。

「Found MUJI青山」の住所は、東京都渋谷区神宮前5−50−6 中島ビル 1~2F。営業時間は11時~21時。

詳細は、HP(http://www.muji.net/foundmuji/aoyama)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事