SEARCH
「世界パスタデー」にあたり、パスタの魅力を広く伝えるためのプロモーション「World Pasta Day 2011 in JAPAN」を実施

バリラジャパンは、10月25日の「世界パスタデー」にあたり、日本イタリア料理協会の協力を得て、パスタの魅力を広く伝えるためのプロモーション「World Pasta Day 2011 in JAPAN」を、本日25日に実施する。

今回のプロモーションは、イタリア売上ナンバー1のパスタメーカー「Barilla社」の日本法人であるバリラジャパンが企画するプロモーション。「あの人を元気にするパスタ!」をテーマに、日本全国のイタリアンレストランの名店45店において、各店のシェフが考えた「あの人を元気にするパスタ!」の特別メニューを、25日からの1週間で提供される。

「世界パスタデー」は、1995年の10月25日、イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催された事を記念して、1998年に制定された記念日。この日、世界各国ではパスタの魅力を伝えるさまざまなイベントが開かれる。

詳細は、「世界パスタデー」公式サイト(http://www.worldpastaday.jp/)で確認できる。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable