トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

明星食品、歴代のラーメン王3名が監修したタテ型BIGサイズカップめん「明星 焦がし海老スープの塩ラーメン」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

明星食品は、歴代のラーメン王3名が監修したタテ型BIGサイズカップめん「明星 焦がし海老スープの塩ラーメン」を、全国で11月21日に発売する。価格は200円前後。

「明星 焦がし海老スープの塩ラーメン」は、テレビ番組のラーメン王選手権で優勝、各種メディアで活躍する山本剛志さん・小林孝充さん・青木誠さんの3名の歴代ラーメン王監修のもと、次のラーメン界のトレンドを予測、それをカップめんで具現化し、次世代のトレンドとして情報発信するというカップめん。

細麺ながらも、しっかり食感のノンフライ麺を採用し、ちぢれが強いことでスープによくからみ、えびの香りと味わいをしっかりと口元へ運ぶことができる。チキンとポークをベースに焦がし海老の旨みを合わせた塩味スープに、キレを抑え、旨みと甘みの余韻が後を引く味わいに仕上げた。添付の調味油をかけた瞬間、焼いた海老の香ばしい風味が広がり、スープのおいしさが一層際立つ一品。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事