トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

iPhone英語学習アプリ 「英語日記ドリル」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルクとMINDSQUAREは、英語で日記を書くことで英語力を伸ばす、添削機能付きのiPhone・iPod touch向けアプリケーション「英語日記ドリル」を、20日に発売した。

「英語日記ドリル」は、英語で日記を書くことで英語力を伸ばす、添削機能付きアプリ。

1日1構文を学びながら、入れ替え表現例や手本日記を参考に、短い日記を書いていく。

英語で日記を書いたり、日々の出来事を話したりするときに役立つ30の重要構文を厳選し、この30の例文を自在に使えるようになることで、表現の幅がぐっと広がるようになっている。

また、書いた例文を添削する機能が付いているので、初心者でも間違いを気にせずトライできる。書いた日記はTwitter・Facebookへ投稿可能。気楽に英語でコミュニケーションし、表現力をアップするのに役立つアプリとなっている。

価格は通常700円のところ、11月21日までは発売記念価格350円。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事