トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アサヒ飲料、“国産白ぶどう”の果汁のみを使用した「プレミアム三ツ矢サイダー 国産白ぶどう」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

アサヒ飲料は、“国産白ぶどう”の果汁のみを使用した「プレミアム三ツ矢サイダー 国産白ぶどう」を、全国で11月29日に期間限定発売する。価格は157円前後。

「プレミアム三ツ矢サイダー 国産白ぶどう」は、国産の白ぶどうの果汁のみを厳選して使用した炭酸飲料。国産白ぶどうの華やかな香りとすっきりとした爽快感を楽しめる味わいに仕上げている。

また、アサヒグループ独自の製造方法である「フレッシュクオリティ製法」を採用し、果汁入り炭酸飲料では実現が難しかった“スッキリ”とした爽快感と、果実本来の“フレッシュな香り”が楽しめる。

「フレッシュクオリティ製法」は、飲料業界初となる製造方法で、PET容器における果汁入り炭酸飲料の製造工程において、予め殺菌されたボトル・キャップを使用して高度に管理された環境で充填することにより、従来は、充填・密栓後におこなっていた加熱処理工程を省略したもの。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事