トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気シェフ・川越達也さんによるレシピ本「川越達也の3ステップで10分パスタ」など2タイトルを電子書店アプリで発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の友社は、人気シェフ・川越達也さんによるレシピ本「川越達也の3ステップで10分パスタ」・「川越達也の万能ソースで10分レシピ」を、iOS向け電子書店アプリ「主婦の友社書店」内で2日に発売した。価格は共に900円。

この度発売した電子書籍は、予約のとれない代官山のイタリアン「タツヤ・カワゴエ」のシェフ・川越達也さんによる人気書籍を書籍そのままのレイアウトで楽しめるようにしたもの。iPadやiPhoneなどのiOSに入れて、手順の確認はもちろん、材料の購入時も気軽に持ち出していくことができるのが便利。

「川越達也の3ステップで10分パスタ」は、おなじみの素材だけを使って、たった10分3ステップ、パスタをゆでている間に本格派の味ができる簡単レシピを紹介したレシピ本。トマトパスタ・クリームパスタ・カルボナーラ・ミートソース・ぺペロンチーノ・和風など、味ごとに基本の作り方から、具だくさんのアレンジパスタまで解説している。

「川越達也の万能ソースで10分レシピ」は、「万能ソース・たれ・ドレッシングづくり」をテーマに、家庭にあるトマトソース缶や、オリーブオイル・バルサミコ酢・アンチョビ・マヨネーズを使った万能ソースのアイディア24種と、それらのソースを使ったレシピ72品を披露したレシピ本。こちらのレシピも、わずか3ステップでできる簡単なものばかりを紹介している。

ダウンロード方法などの詳細は(http://bukure.shufunotomo.co.jp/digital/?p=481)で見ることができる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事