トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

サークルKサンクス、TKOの木下隆行さんの「おかん」が経営する人気唐揚げ専門店「空とぶからあげ」監修のお弁当商品などを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

サークルKサンクスは、大阪の人気唐揚げ専門店「空とぶからあげ」監修商品、「空とぶからあげ監修からあげ&コロッケ弁当」を、全国のサークルKとサンクス6220店舗で11月17日~12月14日に期間限定販売する。価格は480円。

「空とぶからあげ」は、お笑いコンビTKOの木下隆行さんの「おかん」が経営する大阪の人気唐揚げ専門店。「空とぶからあげ」で販売している唐揚げは、唐揚げで有名な大分県中津の出身の「おかん」がこだわり抜いて開発した人気の商品。生ニンニクおろしを肉の漬け込み液に入れ、隠し味にコチュジャン・胡椒を加えた風味豊かなサクッとした食感が楽しめる逸品。

「空とぶからあげ監修からあげ&コロッケ弁当」は、唐揚げ3個とコロッケをメインにしたお弁当。唐揚げは国産のムネ肉をニンニク・胡椒で下味を付けて揚げ、風味豊かに仕上げた。別添のピリ辛ソース(レモン果汁・ゆず胡椒入り)で好みに合わせて味付けを楽しむことができる。唐揚げのほかに、コロッケとひじき煮が入っている。

また、16日には「空とぶからあげ棒(120円)」が200万本限定販売される。「空とぶからあげ棒」は、生ニンニクおろしを肉の漬け込み液に入れ、ニンニクの風味をしっかりと効かせている。衣にもニンニクおろしを加えることで風味がしっかりと出るように仕上げ、隠し味にコチュジャン・胡椒を加えて、旨みを出すとともに、全体の味を引き締めている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事