トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ローソン、徳島県産のすだちを使用した「からあげクン 徳島すだち味」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソンは、徳島県産のすだちを使用したからあげクンの新フレーバー「からあげクン 徳島すだち味」を、全国のローソン店舗で12月13日に発売する。価格は210円。

「からあげクン 徳島すだち味」は、徳島県産すだちのみを使用した「徳島すだち味」のからあげ。鶏肉の中に細かく刻んだ徳島県産すだちの「皮」を入れ、徳島県産すだちの「果汁」を加えた特製ダレに漬け込んでいる。すだちの“すがすがしい香り”と“さわやかな酸味”、また、すだちの皮のわずかな苦味もアクセントとして効き、さっぱりとした味わいを楽しむことができる。

徳島県とローソンは、2006年12月に徳島県と包括協定を締結し、徳島県の特産品を使用した商品を、地元徳島県をはじめ中四国地区や全国で販売してきた。2009年3月には、都道府県のアンテナショップとして、初めてローソン虎ノ門巴町店内に「徳島アンテナショップ」コーナーを設置。徳島県の特産品を約90品目販売している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事