トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

CHANEL、期間限定ブティックを韓国のコンセプトストア「Boontheshop」で20日までオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

CHANELは、CHANELの期間限定ブティックを、韓国のコンセプトストア「Boontheshop」で20日までオープンする。

CHANELの期間限定ブティックは、フロアごとにCHANELの秘密が解き明かされていくという作りのブティック。照明を落としたエントランスホールは、パリを連想させる雰囲気をもっている。また、未来的なネオンライトが光るヴァンドーム広場が再現され、ストアの中央には、広場の有名な円柱が天井まで高くそびえ立っている。

2階は、部屋の中央に配されたシンプルで現代的なステージと対照的に、マントルピース(炉棚)とコーニス(軒)をしつらえた古い欧風のアパルトマンが再現されている。

3階は、シネマスペースがあり、カール ラガーフェルドさんが制作したフィルム作品が上映されている。さらに、すべてがポーセリン(磁器)で装飾された部屋も登場。

4階は、アクセサリーを展示する18世紀のアパルトマンと、キルティングとチェーンをテーマにした部屋で構成され、職人の熟練した技術がフォーカスされている。

住所は、ソウル市江南区清潭洞89-3。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事