トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

生田斗真さん主演映画「源氏物語 千年の謎」今週土曜日公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

生田斗真さん主演映画「源氏物語 千年の謎」が10日土曜日に公開される。

「源氏物語 千年の謎」は、日本史上に残る恋愛小説『源氏物語』を、大胆な解釈で主人公・光源氏と作者・紫式部の恋を並行して描いた歴史絵巻。これまでにも何作も映画化されてきたが、本作は「源氏物語」をベースに、その誕生秘話を描いたフィクション。

光源氏と恋人たちのめくるめく情事と、現実の世界での紫式部の秘めた恋を同時進行させている。多くの女性を愛さずにはいられない光源氏と、そうと分かっていながらも源氏の魅力に抗えない愛人たち。物語の主人公たちと同様に、式部自身も秘めた想いを止める事は出来ないのだった。平安王朝時代を再現した宮廷の内装や衣装の絢爛豪華さは、「源氏物語」ファン必見。出演は、生田斗真さん、中谷美紀さん、東山紀之さんほか。監督は『愛の流刑地』の鶴橋康夫さん。

詳細は、オフィシャルサイト(http://www.genji-nazo.jp/index.html)で確認できる。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事