トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「となりのトトロ」の大トトロと、「魔女の宅急便」のジジをデザインに取り入れたクロックが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

リズム時計工業は、「となりのトトロ」の大トトロ、「魔女の宅急便」のジジをデザインに取り入れたクロック「トトロM35」と「魔女の宅急便M35」を、20日に発売する。価格は、ともに5250円。

「トトロM35」は、トトロの森をイメージさせるダークブラウンの木枠を用いたクロック。澄ました表情の大トトロが見るものを癒してくれる。文字盤上部には小トトロが印刷され、落ち着いたデザインの中にもかわいらしさを演出している。文字盤には4つの緑色のスワロフスキー・エレメント飾りが、トトロの森の神秘さを表すかのように配置されている。

「魔女の宅急便M35」は、黒猫ジジが悪戯っぽい目でこちらを見つめており、明るいカラーの木枠の隅っこに収まったジジは、アニメ「魔女の宅急便」のジジのように存在感を示しながらも控えめに座り、しっかりとワンポイントになっている。文字盤には4つの赤いスワロフスキー・エレメント飾りが配置され、明るい色調の文字盤を更に引き立てている。また、文字盤の数字にはローマ数字を使用しており、アニメに登場する時計塔を思い出させる。文字盤上部には「魔女の宅急便」のロゴが入っている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事