トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新婚旅行に「行きたい」女性が9割 理由は「仕事を休みたいから」?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビが、「仕事」・「結婚」・「生活」・「マネー」・「健康」・「人間関係」などをテーマに、20代~30代の働く女性のスタンダードをさまざまな角度から調査し、発表している「escala白書」。今回実施された「新婚旅行」をテーマにした調査では、9割の女性が新婚旅行に「行きたい」と考えていることがわかった。

「新婚旅行に行きたい」理由としては、「会社を休んで長期旅行に行けるから」という意見があり、「結婚したときに長い休みが取れるため、何かしないと損だと思う」や、「新婚旅行以外では長い休みをとって旅行には行けなさそうだから」という、働く女性の本音が込められている。一方で、「新婚旅行に行きたくない」と答えた女性の主な理由は、「旅行にお金をかけるよりは、生活費にお金をかけたい」といった、切実なものだった。

HP(http://escala.jp/love/wedding_hakusyo/)では、「新婚旅行に行く・行かない」にまつわるエピソードや失敗談なども掲載されている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事