トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「女性と距離が最も縮まる季節は冬」、でもお肌が乾燥していると?

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬といえば、クリスマスやバレンタインなど、恋人たちにとってロマンティックなイベントの多い季節。

常盤薬品工業がおこなった調査によると、恋人がいる男性の約半数が「女性と物理的に距離が最も近くなりやすい季節」を、「冬」と回答しており、「冬」は名実ともに「恋人たちの季節」となっていることがわかった。また、「冬に女性がより魅力的に見える仕草」の1位は「マフラーに顔半分埋める」で、ほかにも寒さを凌ごうとする仕草がランクインした。
しかし、女性にとって、冬の大敵は「乾燥」だろう。同調査の「女性の肌が潤っている状態に比べて、乾燥している場合では何歳くらい老けて見えると思いますか?」との質問には、約75%の男性が「1歳以上老けて見える」と回答。老けて見える年齢の平均値を算出すると、7.8歳となった。

同調査では、ほかにも保湿ケアに関する項目などがあり、詳細は、HP(http://www.tokiwayakuhin.co.jp/jibungoto/2011winter/hoshitsu/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事