トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

鉄子は向井理と旅がしたい?鉄ちゃん&鉄子の実態調査

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の優れた鉄道旅行を審査・表彰する「鉄旅オブザイヤー」の開催を記念して、鉄旅オブザイヤー実行委員会が、「鉄道の旅に関する調査」を実施した。

その結果、男女全体では31.3%と、3人に1人が「鉄道旅行を含め鉄道全般が好き」な鉄道ファンであることが明らかに。女性も24.6%が鉄道好きと回答し、「鉄子」・「女子鉄」と呼ばれる女性の鉄道ファン層が存在していることが伺える。

一方、「周囲には言わないが、実は鉄道好き」という、いわゆる「隠れ鉄」も23%にのぼり、鉄道ファンの裾野は確実に広がっているようだ。

また、20代が選ぶ「一緒に鉄旅したい人」の第1位は「向井理」という結果に。「爽やかなイメージが旅にぴったり」・「鉄道の旅をしているところが絵になる」などの意見が寄せられ、鉄子たちのハートを射止めていることがわかった。ちなみに、鉄道ファンとして知られるタモリは惜しくも2位だった。

詳しい調査結果はHP(http://tetsutabi2011.com/question.html)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事