トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

モテ度アップの秘訣は「自然な香り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カネボウ化粧品は、「職場での恋愛と身だしなみ調査」を、会社員経験5年以上の会社員400人(男性200人、女性200人)と、2012年4月に入社する内定者女性200人を対象に実施した。

まず、「仕事の場において、いい香りがする人、香りのケアができている人は、好感度が上がるか」という質問に対しては、64.5%が「とても上がる」、「やや上がる」と回答。社会人は香りのケアも必要な時代になってきたようだ。

「どんな香りが好まれるか」については、76.5%が「シャンプーのような自然な香り」と回答。香水のようなキツイ香りや無臭より、ほのかな香りが好印象ゲットの秘訣のようだ。

続いて「恋愛面において、いい香りがする人、香りのケアができている人は好感度が上がるか」という質問には、80.5%が「とても上がる」、「やや上がる」と回答。また77.0%の男性が「女性とすれ違ったとき、髪の香りがいいと、キュンとする」と回答。

仕事の好感度アップにも、モテ度アップにも、「自然な香り」を身にまとうことが必要なようだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事