トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ロッテリア、サクサク新食感の「絶品エビバーガー」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテリアは、創業40周年を機に、創業初期からのロッテリアの看板商品「エビバーガー」の系譜を継ぐ、サクサク新食感の「絶品エビバーガー」(380円)を12日から全国のロッテリアで販売する。

「絶品エビバーガー」の主役となるパティには、プリプリとした食感のブラックタイガーを従来のエビパティと比べて20%増量して使用。つなぎには粉砕したエビ殻を加えることでエビの風味をアップさせ、パン粉と小麦粉の2つの食感をもちあわせた特製衣でこれまでにないサクサクな食感に揚げた。

味の決め手となるロッテリアオリジナルタルタルソースは、ダイスオニオン、クラッシュエッグ、マヨネーズ、ホタテの干し貝柱エキスを加え、香りと魚介のうま味とコクが際立つソースに仕上げた。原料に1等粉を使用し、手丸め風工程を採用した絶品バンズとの相性も抜群だ。

ロッテリアは、新スローガン「おいしさに笑顔をそえて」のもと、40周年を記念するさまざまな企画を今後も展開していく。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事