トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【試食レビュー】期待以上の濃厚なお味!ファミマ×辻利の抹茶スイーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

待ちに待った期待の新スイーツが本日発売!ファミマと京都宇治抹茶「辻利」のコラボで話題を呼んでいた新スイーツ「抹茶のロールケーキ」(180円)と「抹茶のパフェ」(290円)を、さっそく試食してみた。

「抹茶のロールケーキ」は、一口食べた瞬間“さすが辻利!!”と叫びたくなってしまうほど、超濃厚な抹茶の風味がふんわりと口に広がり、スイーツ好きに至福のときを与えてくれること間違いなし。

中心は、なめらか~な「抹茶クリーム」と「ホイップクリーム」の2段重ねで、一緒に食べれば、抹茶の苦みとマイルドなクリームのハーモニーを楽しむことができる。

「抹茶のパフェ」は、下から苦みがしっかり効いた「角切りゼリー」、マイルドな苦みの「抹茶ムース」、あま~い「こしあんソース」と「スポンジ」の順に重ねられている。トップには「ホイップクリーム」、「抹茶ソース」のほか、色鮮やかな「黄桃」、“和”の演出に欠かせない「小倉あん」、「白玉」が飾られ、バラエティ豊かな“豪華和風パフェ”に仕上げられている。

下部の「角切りゼリー」と「抹茶ムース」だけすくって抹茶の風味のみを楽しむもよし、上部の「ホイップクリーム」や「小倉あん」と一緒に苦み×甘みを楽しんでもよし、さまざまな表情をみせてくれるスイーツだ。

純粋な“抹茶好き”には「抹茶のロールケーキ」を、さまざまな味を楽しみたい人には「抹茶のパフェ」をおススメする。2品とも5月17日までの限定商品なので、是非早めにチェックしてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事