トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

痩せたいなら、チョコレートやチーズを食べるべし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットで一番辛いのは、大好きな食べ物を我慢しなくてはいけないということ。しかし最新の調査によって、ダイエットの大敵として名高いチョコレートやナッツ、チーズなどに、実はスリミング効果があることが明らかに!

バルセロナ大学の研究者によると、高カロリーというイメージの強いナッツは、摂取すると体内でセロトニンというホルモンの一種が分泌され、精神的に安定し無理なく食欲を抑えられるという。

さらに、チーズに含まれるプロテインは、食べるとすぐに満腹感を味わえるうえ、お腹周りのスリミングに効果アリ。ただしフェタやエダムなど脂肪分の少ないチーズを選んだ場合の話で、間違ってもクリーミーなカマンベールなどには手を出してはいけない。

ダイエットの一番の敵とされてきたチョコレートさえも、カカオ70%以上であれば、抗酸化物質やバイオフラボノイドが豊富に含まれており、ダイエットの強い味方であるうえ、心臓病を防ぐ効果も指摘されている。

今まで我慢してきたチョコレートやチーズを食べながらスリムになれるとは、嬉しい限り。ただしどれも節度を守ってバランスよく食べて、はじめて効果がでる。くれぐれも食べ過ぎにはご注意を。

参照元:Want to lose weight? Tuck in to curry, chocolate and cheese!(2012年5月6日)-Mail Online

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事