トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【試食レビュー】モス×スッキリ!! 話題の「塩糀バーガー雅」を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

モスバーガーが、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」の商品開発部とコラボした数量限定の新商品「塩糀バーガー雅 長芋&かんずり仕立て」(390円)を販売開始した。

モスバーガーと「スッキリ!!」のコラボは、今年で4回目。今回は「モスバーガー40周年にふさわしい世界中探してもどこにもないようなハンバーガー」というコンセプトのもと商品開発し、和の素材を使ったまったく新しいハンバーガーが誕生した。

お店に足を運んでみると、話題の商品というだけあって、このバーガーを注文する人が続出。さっそく試食してみると、マヨネーズとカツオ節で和えた長芋が、ほんのり和風のやさしい味で、たしかに今までに食べたことのない味。さらにシャキシャキとした軽い歯ごたえが食欲をそそる。

ソースは、今大ブームが起きている“塩糀”に、唐辛子や米麹などからつくられる高級香辛料“かんずり”、“西京味噌”などを加えたもので、あっさりとした味のなかにほんのり辛みが感じられる、上品な仕上がりだ。

脂っこさやしつこさを感じさせない、今までありそうでなかったこの和風ハンバーガー。女性に人気が出ること間違いなしだろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事