トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

“美白男子”急増中!39.6%の男性が「美白になりたい」と回答

このエントリーをはてなブックマークに追加

紫外線が強くなってくるこの季節。ネオマーケティングが、美白意識の今と昔を世代間・男女間で比較する紫外線対策調査を実施した。

750人の男女を対象におこなわれたこの調査で、近年“美白男子”が急増していることが判明。なんと、男性の39.6%が「美白男子になりたい」と回答し、特に高校生は約半数(48%)、20 代は6割が「美白になりたい」と答えたとか。若年層を中心に、美白の方が同性にも異性にも評判がよいと考え、美白を目指す“美白男子”が増えているようだ。

また、美白だけでなく、日ごろのお手入れも欠かさない男性も多くなっており、19.6%が「普段からお肌のお手入れをしている」と回答。「気になるときにしている」と答えた人と合わせると、お肌を気にしている男子は64.8%にも上った。また、その多くが高校生や20代の若年層で、「普段からお手入れをしている」、「気になるときはしている」と答えた男子高校生は82.0%、20代男性は80.0%だったという。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事