トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ロッテリア×川越シェフ第2弾は「トリュフソース仕立て 絶品チーズバーガー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテリアは、川越達也シェフのプロデュース商品第2弾として、「川越シェフ トリュフソース仕立て 絶品チーズバーガー」(単品390円、ポテトMセット720円)を16日から期間限定で販売する。

余計な演出でごまかすことをせず、バンズ、パティ、チーズのみのシンプルなおいしさを徹底追求するというこだわりの姿勢を貫きながらも、味覚の秋にふさわしい新たな「絶品」を目指して、川越シェフ流にアレンジした今回の商品。

主役となるパティには、煮込み料理で旨味出し汁としても使用される牛すじ肉を練りこみジューシー感をアップし、北海道生乳100%使用の十勝産のゴーダチーズとともに焼き上げた。

味の決め手となるソースは、風味豊かなクリームソースに仕上げるために、黒トリュフのみじん切りに、白トリュフオイル、ポルチーニフレーバーを贅沢に使用。これらを、1等粉を使用して手丸め風工程を採用した絶品バンズにサンドし、「川越シェフ トリュフソース仕立て 絶品チーズバーガー」が完成した。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事