トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年の玉子は“ヨード卵・光” ローソンのこだわり「おでん」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソンは、明日14日から2012年版おでんの販売を順次開始する。

2012年版おでんは、人気具材の「玉子」に、ローソンのおでん用に開発された白い殻の「ヨード卵・光」(90円)を使用するというこだわりよう。深いコクのある黄身と、プリッとした食感の白身が特長だ。

また、今年は新たに「ジューシー煮込みハンバーグ」(120円)と「焼おにぎり(五穀入り)」(105円)を発売。「ジューシー煮込みハンバーグ」は、つゆの中でもうま味が逃げないよう肉をよく練り上げており、「トマトのソース」をかけると洋風にもなる。「焼おにぎり(五穀入り)」は、大麦、きび、黒米、あわ、アマランサスの五穀を使用し、ほぐせばお茶漬け風にして楽しむこともできる。

さらに、だしには、昨年の3倍のまきでいぶした香り豊かな焼津産のかつお節と、遠赤外線製法でじっくり加熱した利尻昆布と日高昆布の2種類の昆布を使用し、濃厚なうま味と香りを楽しむことができる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事