トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

女性の8割が「色気に自信なし」!「努力をしていない」も7割!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンダーズが運営する、日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、20歳~49歳の女性315名を対象に、女性の「色気」に関する意識調査を実施した。

まず、「自分には色気があると思いますか?」という質問に対して、「思う」と答えた人はわずか23%で、色気に自信のある人は少数派であることがわかった。

続いて、「色気をつくるため、あるいは保つために何か努力をしていますか?」との質問には、「していない」が66%となり、女性の半数以上が「色気」のための努力をしていないという実態が明らかになった。

自分に「色気」がないと感じる理由は、「グラマーボディじゃないから」など体型に自信がないという理由が多く、そのほか「さばさばしているから」など性格的に「色気」とは縁がないと感じている人も多数見られた。

また、「色気」があると「思う」と答えた人は、「お腹に肉をつけないで、くびれを維持する」、「お肌のお手入れをする」など、体型や肌のお手入れに力を入れていることが明らかになった。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事