トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スッキリ!!×牛角 ひんやり新食感 「粉雪チーズのカタラーナ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

牛角は、日本テレビ系の人気情報番組「スッキリ!!」とコラボした焼肉の後にピッタリのスイーツ「粉雪チーズのカタラーナ」(399円)を、9月29日~10月22日の期間限定で販売する。

今回牛角では、番組の人気コーナー「商品開発部」にて、焼肉を食べる際にどうしても気になる“焼肉後のニンニクの臭い”を和らげるスイーツづくりを目指し、番組と共同で新メニューを開発。ニンニクの臭いを抑える効果を期待できる牛乳などの乳製品を使用し、濃厚なのにさっぱりした味わいと、見た目にも清涼感を感じるひんやり新食感スイーツが完成した。

カタラーナとは、スペイン発祥の濃厚カスタードをアイスのように冷やして食べるデザートで、今回は北海道・十勝の「花畑牧場」にて特製カタラーナを製造。その上にぷるぷる食感の特製ジュレを乗せ、粉雪のようなチーズをたっぷりと掛けた。甘さと酸味、塩味のハーモニーが絶妙で、濃厚なのにさっぱりした味わいが楽しめる絶品スイーツに仕上がっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事