トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「福山雅治 名曲ランキング」1位はあのバラード!

このエントリーをはてなブックマークに追加

レコチョクは、福山雅治の新曲「Beautiful life / GAME」の発売を記念し、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による「福山雅治 名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、2000年4月発売の15thシングル「桜坂」。「福山雅治=桜坂!ほかにもたくさん名曲はあるけど、一番好きなのはこの歌。爽やかだけど、切ない歌詞が心に響く」、「やっぱり福山雅治って言ったらこの曲!!しっとりとしたバラードがすごくいい」など、切ない恋愛を歌った歌詞としっとりとしたハートフルな歌声が、発売から10年以上経った今でも多くのファンに支持され、1位となった。

2位は、2011年8月発売のゼクシィCMソング「家族になろうよ」。「この曲が発売されたころに結婚が決まったので、とても気に入ってます!毎回聴くたびに涙ぐんでしまいます」、「父がラジオで聴いてすごく好きになって、私も何回も聴いているうちに好きになりました。やっぱり家族って最高ですね」など、家族の絆をテーマにした歌詞に感動する、との声が多く寄せられた。5位までの結果は以下の通り。

<福山雅治 名曲ランキング>
1位:桜坂
2位:家族になろうよ
3位:milk tea
4位:虹
5位:Squall

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事