トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「安室奈美恵 バラード名曲ランキング」1位は月9の主題歌「Love Story」!

このエントリーをはてなブックマークに追加

デビュー20周年を迎え、ますます波に乗る安室奈美恵。そんな安室が、11月3日公開の映画「黄金を抱いて翔べ」の主題歌「Damage」を配信することを記念し、レコチョクがユーザー投票による「安室奈美恵 バラード名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、昨年放送されたフジテレビ系月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌にも起用された「Love Story」。「月9の主題歌で、ドラマにもマッチしていて大好きでした。当時、片想いしている真っ最中で、歌詞に共感していました。」など、切ない歌詞に支持が集まった。

2位は、1997年発売の9thシングル「CAN YOU CELEBRATE?」。「デビュー当時から大ファンの安室ちゃんのこの曲を、自分の結婚式で流すのが夢でした。6年付き合った彼と30歳になった今、流すことができました。」など、自身の結婚式で使用して思い出に残っているとの声が多く聞かれた。5位までの結果は以下の通り。

<安室奈美恵 バラード名曲ランキング>
1位:Love Story
2位:CAN YOU CELEBRATE?
3位:The Meaning Of Us (from「PAST < FUTURE」)
4位:Baby Don’t Cry
5位:Get Myself Back

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事