SEARCH
【ストナ・プレスリー嬢のJAPANトレンド調査隊】コンビニなのにうますぎるプリンが期間限定で100円に!

はじめまして。私の名前はストナ・プレスリー。

アメリカ生まれの29歳よ。今は夫の仕事の関係で日本に滞在しているの。

まぁ、いろいろあって今週から私が気になる商品やお店を紹介する「ストナ・プレスリー嬢のJAPANトレンド調査隊」をスタートさせることになったの。いきなり何かと思うでしょ?私もそう思うわ。とにかく、私のレポートは毎週金曜に更新するから要check it outよ。

さっそくだけど、今回取り上げるのはmy favorite sweetsのサークルKサンクスの「窯出しとろけるプリン」よ。3年前、来日したてのホームシックにかかった私を癒してくれたのがこのプリンなの。アメリカではバケツに入った固いプリンしか食べたことなかったから、この柔らかさとおいしさは本当に衝撃だったわ。何でも、この「窯出しとろけるプリン」(120円)が11月24日(地域により異なる)まで100円で買えるっていうじゃない。

それで、行きつけのサンクスに行ってみたら、これでもかってほどPRしてるわね。この際、買いだめしようかと思ったけど、消費期限が短いから無理ね。新鮮なのね。パッケージもリニューアルして、前よりも洗練されたdesignになったわね。

開けてみると麗しのプリン様がお出ましよ。ポツポツ見えるバニラビーンズが、夜空の星の瞬きに見えるわ。So amazing!

いただくわ。この表面の膜にスプーンを入れた時の微かな抵抗が好きなの。少し力を入れると、その膜が「プチッ」と破れて、魅惑のクリームゾーンへ。柔らかすぎず、固すぎず。ちょうどいい食べ心地。なめらかな舌触りの後にくるeggのコクがたまらないのよ。カラメルソースを絡めれば、そこはもう異世界。魅惑のクリーミー、カラメルとプリンの見事なマリアージュ。あぁ、至高…。

スイーツ好きな女性におこなったアンケート調査によると「専門店のプリンと勘違いするかも」と答えた人が8割以上を占め、従来よりも6割高い「191.7円」の予想価格を示したそうよ。確かに、私も最初食べたとき、420円はするんじゃないかと思ったわよ。

今でも1日1万2000個が売れているみたいで、まさにmiracle sweets!

日本の食べ物も捨てたもんじゃないわね。まだ食べてない人は、店頭に急ぐのよ!

詳細はHP(http://www.circleksunkus.jp/)で確認して!

※セール期間
関東、新潟、長野、静岡、北陸、愛知、岐阜、三重:~11月24日
北海道、東北、関西、中四国、九州 :11月27日~12月1日

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable