トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1月5日は「いちごの日」!明治のロングセラーお菓子「アーモンド」&「アポロ」がいちご味に

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月5日といえば、「いちごの日」!多くのスイーツ店がこの日に向けていちごを使った新商品を提案するが、明治からもロングセラー商品のいちごフレーバーが登場!

今回登場するのは、発売50周年を迎えたおなじみのチョコレート菓子「アーモンド」をアレンジした「アーモンド ストロベリー」(参考小売価格210円)と、発売43年目の「アポロ」を大粒にした「雪アポロ」(参考小売価格210円)の2種類。いつもの定番お菓子も、女の子っぽさがアップしかわいい印象に!

「アーモンド ストロベリー」は、カリッと香ばしいアーモンドに濃厚なミルク感のあるいちごチョコレートをコーティング。アーモンドのおいしさと、ミルクといちごのまろやかな味わいを楽しむことができる。「雪アポロ」は、雪が降った「アポロ」で季節感を演出した大粒タイプの「アポロ」。「アポロ」を口どけのよいホワイトチョコレートで包み込み、まったりとしたミルク感といちごの組み合わせが絶妙だ。どちらも12月4日から全国で販売される予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事