トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

あの、世界初の野菜スイーツ店が食の通販サイトをオープン!美しいオリジナルスイーツは絶対に味わってみたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

健康志向が高まる中、絶大な人気を集めている東京・中目黒の世界初の野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」。オーナーシェフ、柿沢安耶がつくり出すトマトを使ったショートケーキや季節の野菜を使ったロールケーキなど、ここでしか味わえないケーキが魅力だ。2011年には六本木に「野菜寿し ポタジエ」をオープンさせ、脇役になりがちな野菜を主役として扱うという大胆なコンセプトで話題を集めた。

今回、そんなポタジエが食を中心とした通販サイト「ポタジエモール」(http://www.potager-mall.com/)をオープンさせた。同モールは、オーナーパティシエの柿沢安耶が「安全で、おいしくて、からだにやさしい」ものを探す中で出会った、安全で安心な食材や食品が取り揃う“食のセレクトショップ”。

ラインナップは、こだわりの生産者が手がける有機栽培の野菜や、地域の食文化に根ざした伝統野菜、築地市場から直送する新鮮野菜セット、旬のフルーツなどのほか、世界中から見つけてきた調味料なども多数揃う。

また、ここでしか購入できない季節感あふれる「月替わりケーキ」も、是非試してもらいたい。ポタジエらしい豊かな彩りと、厳選野菜と自然素材でつくったやさしい味わいを楽しもう。なお、現在は「紫イモとサツマイモのスイートポテトチーズケーキ」が販売中だ。

厳選されたおいしい食材や、ポタジエならではのケーキを味わってみたい人は、是非アクセスしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事