トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

冬もぷるぷる肌を保つ秘訣!コラーゲンたっぷりのスペシャルメニューがローソンに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬は空気の乾燥に加え、忘年会や新年会など何かと忙しく、油断しているとすぐにお肌がカサカサになってしまうもの…。そんな季節のお悩みを解消するため、ナチュラルローソンから、お肌に潤いをもたらしてくれる“コラーゲン”を手軽に摂取できる商品が登場!

今回12月4日に発売されるのは、「海老と蒸し鶏のフォー」、「野菜と春雨の生姜スープ」、「ハニーマスタードチキンとコブサラダ」、「コラーゲン入り杏仁豆腐」の4種類。どれも女性好みのメニューばかりで、“潤い肌”を目指す人の強い味方となってくれそうだ。

女性が1日に必要なコラーゲン量は約5000mgといわれているが、「海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入)」を食べるだけで、何とその半分(2500mg)ものコラーゲンが摂取できる!海老、ニラ、紫玉ねぎ、蒸し鶏などヘルシーな具材が盛りつけられ、レモンの風味のさっぱりとした飽きのこない味が嬉しい。

「野菜と春雨の生姜スープ」には、コラーゲン約1000mgが含まれ、生姜と辛みをきかせたスープは、身体を内側から温めてくれる。春雨を使っているのでカロリー抑えめで、ダイエット中の人にもおススメの一品だ。そのほか2商品もそれぞれコラーゲン約1000mg入りで、小腹が減ったときにちょっと食べるだけで、いつもの冬とは違った“ぷるぷる”の肌を手に入れられるかもしれない。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事