トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

モスの“フォカッチャ”人気商品が期間限定で復活!馬蹄形ソーセージはボリューム満点

このエントリーをはてなブックマークに追加

モスバーガーの“フォカッチャ”といえば、バンズでは表現できないふんわり、もちもちとした食感が人気の商品。そのフォカッチャシリーズの人気メニュー「バーベキューフォカッチャ」(360円)が、今日から6年ぶりに復活!2013年2月上旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて期間限定で販売される。

「バーベキューフォカッチャ」の魅力は、何といってもボリューム満点な“オリジナル馬蹄型ソーセージ”!天然羊腸を使用し、歯ごたえ、燻製の香りを追求したこのこだわりのソーセージは、直火焼きにすることでさらにおいしさが引き立てられている。ソースは、数種類の野菜をトマトケチャップとデミグラスソースで煮込み、アクセントにヒッコリーの香りとチポトレを加えたぴりっと切れのある味。シャキシャキの千切りキャベツ、ふんわりとしたフォカッチャと合わせれば、野菜と肉の旨みがぎゅっと詰まった一品が完成する!

また、今回は同時に「北海道産キタアカリ使用   コロッケフォカッチャ」(320円)も販売。北海道産のジャガイモ“キタアカリ”に、ベーコンとオニオンをたっぷり加えたコロッケは、外は“サクサク”中は“ホクホク”の食感で、冬らしい味わいが楽しめる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事